探求者を使うのが楽しいと気付いた話。
メリットもデメリットもありますが、まだまだ相手の戦術まで考えてのプレイはできないので
自分のメリット優先で使っています。
使ってみたのは、
パチリス(じこはつでん)ユクシー(セットアップ)マニューラ(スナッチクロー)
序盤の連続セットアップはかなり助かりました。
使った事はないですが、エムリット(サイコバインド)
ディアルガ(ときをもどす)
もいいみたい。
ポリゴン2(ダウンロード)
はちょっと別格なので置いとくとして。
要は、スーポケ表またはポケターン的な使い方をしてるだけで
「手札に戻して再利用できるポケパワー」が魅力的だと思っているのかも。
デメリットは、相手の場にも上記のポケがいたり
ベンチにダメカンが乗ったポケがいた時。
打つ場面を間違えないように使いたいです。
メリットもデメリットもありますが、まだまだ相手の戦術まで考えてのプレイはできないので
自分のメリット優先で使っています。
使ってみたのは、
パチリス(じこはつでん)ユクシー(セットアップ)マニューラ(スナッチクロー)
序盤の連続セットアップはかなり助かりました。
使った事はないですが、エムリット(サイコバインド)
ディアルガ(ときをもどす)
もいいみたい。
ポリゴン2(ダウンロード)
はちょっと別格なので置いとくとして。
要は、スーポケ表またはポケターン的な使い方をしてるだけで
「手札に戻して再利用できるポケパワー」が魅力的だと思っているのかも。
デメリットは、相手の場にも上記のポケがいたり
ベンチにダメカンが乗ったポケがいた時。
打つ場面を間違えないように使いたいです。
コメント
ワープポイントみたいに両面で利用できるようになりたいです、私も。
探求者! ヤミラミのひとまねからジャッジマ・・・冗談ですw
え…! ほんとだ。究のほうだった。
全然気がつかなかった(汗
そうですね、相手の探究で2進化を戻されて、やみにぶちこまれたら3枚!
ロストワールドまで半分ですもんね。
探究者とジャッジとは、なかなかですねぇ。
では、どろどろうずまきで(w