探求者を使うのが楽しいと気付いた話。

メリットもデメリットもありますが、まだまだ相手の戦術まで考えてのプレイはできないので
自分のメリット優先で使っています。

使ってみたのは、
パチリス(じこはつでん)ユクシー(セットアップ)マニューラ(スナッチクロー)
序盤の連続セットアップはかなり助かりました。

使った事はないですが、エムリット(サイコバインド)
ディアルガ(ときをもどす)
もいいみたい。

ポリゴン2(ダウンロード)
はちょっと別格なので置いとくとして。

要は、スーポケ表またはポケターン的な使い方をしてるだけで
「手札に戻して再利用できるポケパワー」が魅力的だと思っているのかも。

デメリットは、相手の場にも上記のポケがいたり
ベンチにダメカンが乗ったポケがいた時。


打つ場面を間違えないように使いたいです。

コメント

nophoto
キングドラ父
2010年5月14日22:11

「相手のベンチポケモンが相手の手札にもどる」ことを利用しようとするなら、相手の手札ゼロ枚の時の探求者→スナッチクロー、LLゲンガーのやみにぶちこむ、ネオラントのヒレのかがやき、みたいな感じですかね。
ワープポイントみたいに両面で利用できるようになりたいです、私も。

探求者! ヤミラミのひとまねからジャッジマ・・・冗談ですw

nophoto
キングドラ父
2010年5月14日22:14

しまった・・・探「究」者だった・・・

スニャ!?
2010年5月15日12:18

>キングドラ父さん
え…! ほんとだ。究のほうだった。
全然気がつかなかった(汗

そうですね、相手の探究で2進化を戻されて、やみにぶちこまれたら3枚!
ロストワールドまで半分ですもんね。

探究者とジャッジとは、なかなかですねぇ。
では、どろどろうずまきで(w

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